Springnote S.B+

私的で図書館的なブログ。愛知・岐阜・三重の図書館関係者にオススメのイベントを収集しています。

【2014.11.13愛知】なごやレファレンス探検隊第60回検討会

 

次回第60回(ここまで来ましたね~)のなごやレファレンス探検隊のお知らせです。
記念すべき60回は岡崎で開催します。

【日時】2014年11月13日(木)19:00~21:00
【会場】岡崎市中央図書館(リブラ)(愛知県岡崎市康生通西4丁目71番地)会議室103号室

 
【参加費】500円

検討会に出席できる方は、直接会場で現金をお支払いください。
検討会に来られない方は、切手(100円切手5枚)を回答と一緒に同封して事務局までお送りください。
※経費増のため値上げしています、ご容赦ください。

 

次回問題は2問です。お好きな方をご回答ください。余裕のある方は残りの問題にもトライしてみてください。

Ref-1
50代前半の男のお客さんにこう言われました。あなたはそのあとどうしますか。
「こないだ白川道を読んだんだよ。胸にぐぐってきた。『病葉流れて』をさ。それで白川道、みんな読んじゃった。いいよ。あんな感じのぐぐっ、ずきんってのはほかに何かないかい。」

Ref-2
『おおきなかぶ』の絵本で、アレクセイ・ニコラエヴィッチ・トルストイ以外の人が再話した版はあるか? 外国のものでも、昔に出版されたのでもなんでもよい。

 

 

以下のなごやレファレンス探検隊ブログの当該記事より。

申し込み等もそちらから確認できます。

【詳細】

なごやレファレンス探検隊のブログだよん。

なごやレファレンス探検隊のホームページへようこそ!